禅寺小僧

日々の記です。

ああ。20年。





求めるものが多すぎ、与えられるものが少なすぎ、
掻きむしるように、もがくように毎日を生きていた頃。







この場所から出てゆくのだ。出したり、隠したり、
どいつもこいつも手の中に野望を抱えてた。







東西南北に散り、10何年、、
車輪がめり込むように、出来事が身体の上を通り過ぎていったが、







失ったものが多すぎ、得たものが少なすぎやしないか。
あの頃は気分は。







写真展に来てくれたかつての友人にそんなことを言ったら、
「わかる、わかる。そんな気分があった。」
と言っておった。
写真のしたのセリフはちょっと長いと思ったので、
日展示したあと、それぞれすべての四行目をはさみで切り取った。
言葉はちょっと足らないぐらいで良いようだ。