禅寺小僧

日々の記です。

時間が空いたら













吹田のサービスエリアにいてて、夕方5時半まで時間が空いた。長岡京に6時くらいに行ったらいいんだけど、寺に帰るにはなんだか中途半端なんで、ここで時間を潰すと言っては悪いな、時間を過ごすことにする。吹田のSAって寄ったことがあんまりなかったんだけど、思ってたよりわりと小さい所だな。昔々、ヒッチしてたときは京都南で段ボールに「吹田まで!」とか書いてたんだけど、そのころはもっと大きい場所のイメージがあった。もっともあれは下りのSAで、今いるのは上りのほうだから、ぜんぜんちがうんだけど。イメージの世界で思うと、あれ〜なんだかおかしい違うんだよな。


円いテーブルに一人で坐って、外に向かってpさんをカチャカチャさわってるんだけど、秋の夕方の斜めの光は綺麗なもんですね。近頃なかなか忙しかったんだけど、時間が空くってのはいいもんですね。








432180