禅寺小僧

日々の記です。

クリケット











白菜も












大根も





近頃はなんだかいろいろつづきで、畑にいけば栗が拾えるんだけど、悲しいことに行く余裕が、無い。栗金団とか作りたいんだけどな。九月に入ってから里芋やらゴボウを沢山掘って、後に大根と白菜を真面目に播いてみた。芽がでてきて、ちょっと大きくなってきて、真面目にすこし間引きとかもしてみた。最近は夜になったらやたらとコオロギが鳴いている。ちょっと不安になって畑の中に入って見に行ったら、案の定、生長しつつあった野菜の子供はコオロギか根切り虫のたぐいか誰がやりおったかわからんけれど、思い切り食われとる。なんでもなあなか、重い通りにはいかんもんやね。












かつお菜はなんとか、、






432300