禅寺小僧

日々の記です。

起動しなくなったパソコン、その後










オークションで買うたWin7ProをインストールできなかったPCですけれど、その後なんとか家探しして、買うたときにもともとついてた7のインストールディスクを発見、インストールしなおすことができました。結局復帰ポイントから復帰することはできませんでした。


起動できなくなった原因はインターネットを介して流れてくるWin7の更新プログラムのせいですから、もう更新プログラムはいりません。ネットに繋がずにこれからはオフラインで作業することにしました。今の時代にネットにつながってないPCなんて、と思われるかもしれませんが。必要になりそうなプログラムだけ落として部屋の片隅で孤独に働いてもらっています。


あといままではカードスロットが無かったので、部品を買ってきて前面に取り付けました。USB3・0のを見つけて買ってきましたけど、expressにつなぐ部品は入ってなくて、仕方なくUSB2・0につないで営業してます。SSDをあきらめてハードディスクだけど起動もうんと早くなったし、なかなか快適ですよ。ネットとつながないのも。







355304