禅寺小僧

日々の記です。

ダム予定地









工事のために昔の川沿いの道はもう使えない
山の上を通る新しい立派な道を走る
軽トラは似合わんような
幅広い快適にスピードも出せる新しい設計
走ってて気持ちいいけれど、
どこに続く道なのか、、
標識がなかったらさっぱりわかりません
昔の川沿いの道だったら、水の流れに沿って
本能的に身体でこの道はどこの村へ続いてる
ってのがわかったもんだったけど











やっぱり川が懐かしくて
橋の上から眺めてみる
きれいな水だよ













木が切ってあるあたりまで水が溜まるんでしょう

















あのあたりにダムの本体ができて
両方の谷を堰き止めることになるんだろう
水が溜まったらまた新しい景色になるのだな







309000