禅寺小僧

日々の記です。

バスに乗って





京都駅八条口から夜行バスに乗るんで、アバンティブックセンターで
田中小実昌さんの「バスに乗って」、を探したんですが、田中さんの
本は一冊もありませんでしたね。残念なことに。


9時に京都を出て、9時半に熊本に着くバスだったんですが、12時間強の
バスの旅です。別に新幹線に乗ってもいいんですが、何か速過ぎるんですよ。
私の体内時計の目盛りより。時速250キロとか300キロの世界は普通に
持っているバイクや車では出せない速度ですからなんかしっくりこないんですね。


京都を出発して、大阪、神戸と寄り道しながらお客さんをさらに乗せ、中国道
三木で休憩します。とアナウンスがあった。三木で何か買い込むか、と思いつつ、
一号線の風景を見入っていたら、京都南インターを入る前に寝入ってしまった。







しばらく睡眠が短いのが続いていたから、。
目が覚めたのは5時で下関近くの王子のパーキングだった。
久し振りによく寝た。って感じで隣の人がいつ乗ってきたなんて全く
わからんかったな。