禅寺小僧

日々の記です。

ジョルジュ溝口がカット?

柿

この間、友達が俺のことを話しているのを聞いて、思い出した。
ボックスのカベにかつて俺の写真が貼ってあって、その下に

「フランス帰りのジョルジュ溝口がカット!」

とキャプションが入っていたというんだ。
確かにそうやった。そのカットというのが
いわゆる剃髪でアタマを剃っていたんだな。
大学一年の学生が。
たしかパンチにしたら似合うぞ、とかいう話を友達としてたんだが
けっこう面倒そうなんでアタマ剃るなら金もかからんし、
みたいなノリで簡単にやってたんだが
確か一回生の秋ぐらいからしてて
黒いジャンバーを着て田舎を歩くのはまわりから見たら
ただの変わりモンだったろうと思うけど。
ちなみにその年の春休みからは半年以上
全く散髪屋には行かなかった。
今度はそのまま長くした。
その時は若いヤツは誰も剃髪なんかしてなかったワ。
10年以上流行を先取りしすぎてたな。
アホな事をしすぎてバチが当たったような気もしてるんだけど。



せ。


しかし、ジョルジュ溝口って誰のことだったんだ?