禅寺小僧

日々の記です。

コーヒーを









朝暗いうちに抜け出してひとっ走りして、朝陽を浴びてる。コーヒーを淹れてもらってる。













終わらんのとちゃうかおもってた暑い夏が跡形なく消えてしまい、秋になって、発散しまくってた生命の力もすこし枯れて収束に向かってる。生命力旺盛なのはすばらしいけれど、少々衰えてきて、ちょっと枯れてきたあたりが落ち着いて味わえるのかもしれない。紅葉がきれいなんで何人かのカメラマンがやってきて写真を獲って行った。また次のポイントに移動して行ったんだろうな。あちらこちら動き回るのもいいのだろうけれど、地べたにゴザ敷いて、ここでどっかり坐りこんで、泉から汲んできた水で淹れてもらったコーヒーを味わってる。














ああ、落ち着くな〜
それは日常を離れたからなんか
味わってるから落ち着くんだろか
落ち着くから味わえるんだろうか
どちらにしても秋秋秋


寝転がってみる







367094