禅寺小僧

日々の記です。

かつお菜そのご




ポットで丁寧にまいたかつお菜は芽をだしてきてて、畑の大根と白菜も出てきてレタスはまだで今日は雨。昨日は身体の調子をくずしてて、今朝も朝起きても体操もなにもしなかった。畑にクリ拾いにいったら、もうすでに誰かきていてあるのはカラのイガばっかりで、ほとんど何も採れなかった。クリが好きな人がいるので送ってあげなくちゃいけないんだけど。散歩の人が拾って行ってしまう。地面に落ちてるからっていって捨ててあるわけじゃないんだけど、なかなか酷いなあ。話しても「落ちてるもんはかまいませんやろ」って言われてしまう。老人は逞しい。言っても無駄だから泣き寝入りするしかない。






431065