禅寺小僧

日々の記です。

sorekara歩いて



















若杉の山頂につくとそこは奥の院で、お不動さんがおられたんでグルッと
まわってお参りさせてもらって、おもわずゆっくりしてしまう。おりてゆ
くと土産物屋の茶店でうどん350円とあったので一杯注文して、さらに大
杉の谷にはいってゆき、ちょっと道に迷ったりしつつ、また中学生の部活
オリエンテーリングしてるのと一緒に年甲斐もなく走ったり、している
うちにどんどん時間はすぎて、篠栗の液についたのは午後になってしまっ
た。どこにいるんだ?と電話がかかってくる。何してるんだ?ええ、駅に
います。ところが駅についても九州内の電車の移動がこれまた時間がかか
るのだな。電車で座ってがっくり眠って、駅についたら、遅いと言われて
車で連れていかれた。
























207461