禅寺小僧

日々の記です。

教会


  
  
市役所のすぐ後ろの教会へお邪魔する。立派なパイプオルガンで
オルガンコンサートをしていただいた。
この教会は700年前に原型がつくられて、
その後増築されてきたとのこと。
冷戦時代は荒れていたのを修復し、現在も修復はつづけられていた。
全額、市の予算で工事しているそうで、やはり町の象徴なのだろう。
日本ではちょっと考えられない。
  
 
   
   
    
 
 
 

牧師さんに教会の説明をしてもらっているところを
次の日の朝刊の地方版にのせてもらった。
「禅の坊さんが教会にやって来た。」というタイトルだった。
遊びだけでなくてちょっとは日本の宣伝もしてきたんですよ。