禅寺小僧

日々の記です。

きのうはいい天気










正月4日からは毎年散歩をすることにしていて、4日、5日は夕方まで、6日は午前中あちらこちらをまわっている。7日午前中、8日は朝からお宮さんのお参りに行って、そのあと廻ればだいたい終わり。歩いてまわるのがほんとでほんとはそうしないといけないのだろうけど、今年はいいかげんな恰好でバイクで廻らせていただきました。寒いのでね。冬の天気のいいときに京都の町のあちこちに行くのは気持ちいいものです。


毎年そうなんだけど、正月に友達が京都へやってくる。去年より一歳多く歳とっただけの、変わり映えのしない昔からの仲間で、鳴かず飛ばず、毎年変わらずぼちぼちやってる。写真撮ってるか?って聞かれる。撮ってないよ、カメラも無いしな。サイバーショットがあるやろ。そのカメラをどこに置いたかも忘れた。最近まったく触ってません。なんて言ってのだけど、そいつはかなり撮りだめてるらしい。年賀状にも写真がいっぱい使ってあった。彼は写真展をしようと言うのだけど。。すまんが一人でしてくれんかな。昔はやったことあるけど、もう写真展やろうなんて気がなくなってしまったんだな。言葉で言えないものを写真で言ったりできればいいのですけど。







265158