禅寺小僧

日々の記です。

ツキヨタケ おいしそうな毒キノコ









立ち枯れのブナの樹の表面ぜんたいにびっしりおいしそうなキノコが
貼り付いておる。上のほうにあるのは手がとどかないから取れない
けれど、とにかく、ムッチリしたのが大量にあるのだ。下におちてい
るヤツには動物が食ったあとがあるから食べれるにちがいない。













ボッテリ重量感のあるキノコの表面は椎茸にそっくりで、売っている
のよりも美味しそうです。














これを獲らないテはありません。
が、悲しいことに、毒キノコなんですな。
大量にあって、非常においしそうなんですが。
人間が食べるとあたります。














これも、そのままにしておきました。