禅寺小僧

日々の記です。

最近のこととか。












つつじが今年もよう咲きました。
枝を抜いて抜いて光を入れるようにしてたんが良かった
にちがいないですわ。
日曜日、倉庫で蕎麦打ってたら、道通ったはる人が、
「きれいやなー。」
って声が聞こえてきましたぞ。














この頃は留学生が朝、座禅に来たりしてるけどアメリカで
2年間座禅をしていたんだそうで、脚は全然痛くないみたいで、
「そういう点では、アメリカのサンガの方が日本の寺より厳しいですね。」
などと言う。
日本に来て仏教のイメージが変わったんだそうで、それやったら、
いっぺんアメリカのサンガに行ってみても面白いかもしれへん。
でも、キビしすぎて、もたへんかったら、。