禅寺小僧

日々の記です。

クリの季節












いつもちょっと早すぎる西のクリが実りだして、一本の樹から落ちたのを集めてくるだけど、朝に拾ってきたらスーパーのかご一杯くらいになる。季節が早すぎて気分がでないって、みんなに言われてるけれど、味は、まあいいほうなんじゃないかと思ってる。きのうは栗ごはんにしてみたらやっぱりおいしかった。たいしたものではないけど、味はわるくない、と思う。












イガをむいたら、たいした量ではありませんけれど。食べるにはまずは十分。今日は木曜日なんで墓参道の掃除してたけど、ちょっと草引いてトンボで線引いてたら、雨が降ってきた。








430775