禅寺小僧

日々の記です。

中国豪華精進料理全品紹介









チャーターしてバスが来るのを一時間以上北京空港の外で立って待ってた。なかなか無駄な時間。そこからバスで5時間半。高速道路からも景色も飽きてしまったころ、やっと到着。














豪華精進料理のはじまり













フカヒレみたいな大根のスープ













エビみたいなコンニャクの炒め物
見た目はちょっと小海老ふう












みんながナマコふうちゃうか?っていってたナスビのナマコ












この辺の人らはソラマメが好きみたい












肉みたいな麩を揚げて煮たやつ。いれものの冬瓜は残念ながら硬かったスープで炊いたりはしてないみたい













田舎ふうヨーカン 












メンマ揚げ物












キノコ炒め











青梗菜しいたけ。これはおいしかった














赤飯みたいなの。
全体にかなりの薄味で味はほとんどつけないのがこちら風みたい。ダシもあまりとらないみたい。見た目重視で作っておられます。












407383