禅寺小僧

日々の記です。

大声発声法









はぐれた仲間となんとか合流できたとき、オーイって声がしたってみんなが言ってた。いつも頼りにしている携帯の通じないとなると、連絡手段は自分の声ぐらいしかないわね。そうでなかったら道路面に小石で字を書くとか、かね。


イザ、大きい声を出さなくちゃいけない!ってときにはどうすればいいか。簡単なのは両手の人差し指で耳の穴をふさぐんです。そして人差し指から小指でメガホンのような形にして、大きく口を開けて叫ぶ。これだけです。たったこれだけのことで発声につかう身体の感じがかわってくるんで、一度試してみたら。


ちなみに、掛け声はヤッホーとかがいいですな。
みんなで大声をだす練習!オーイ!オーイ!!オーイ!!!ってやってたら、たぶん心配してくれたんやと思うけど、バイクの人が2人、オーイ!ってやってるところまで来てくれやはりました。すんませんでした。







324050