禅寺小僧

日々の記です。

2月の座禅会の予定









2月の座禅会の予定は
2月1日 8時から坐禅 先に来た人から順に座禅していてください
2月8日 7時半から体操 8時から坐禅
2月15日 9時ころまで仏殿にて大涅槃図(重要文化財)の御開帳があります。9時から坐禅 先に来た人から坐禅をはじめておいてください
2月22日 8時から坐禅 お経を読みます


ちょっと早いですが3月の予定
3月1日 8時から坐禅 先に来た人から順に座禅していてください
3月8日 どこか野外にでかけたいと思っています。行き先は未定です
3月15日 8時から坐禅 先に来た人から順に座禅していてください
3月22日 8時から坐禅 そのあとお彼岸のお説教をします


4月の座禅会は休みます





節分が近いから鬼を画いてみたら、絵描きさんに言われたことをおもいだしたわ。その人は細密な版画をされる版画家なんだけど、迫力の満点の画も描く方で話題の多い人だからいろんな話をしてたときに、下書きはしたらアカンで〜って言われたのを思い出した。下書きなしで墨で描いたほうがテキトウでヘタクソだけど、下書きしたほうは、こじんまりしてしまうわな。







323669