禅寺小僧

日々の記です。

鍋野菜










鍋の野菜を切っといて、ってことだから
畑の捨て育ちの菜っ葉を3本、採ってきた
種を播いて育てたのじゃなくて、こぼれ種から勝手に生えてきたヤツだから、なんかいいことあるんじゃなかろうか。雑草みたいに生えてきたヘコたれない元気なヤツがいい。雨にも日照りにも害虫にも負けず、人間の愛情も受けれずに、でも雑草にも負けないで育ったヤツ。味がどうのこうのという問題じゃない。こういうのをザックリシャッキリ切るのは気持ちがいいよ。


葱も入れといてってことだからまだ小さい葱をいっぱい採ってきた。菜っ葉と小さい葱でいちおう、完成したんだけど、もう少し美味しくしてやろうかと、もういっぺん畑に行ってアレを採ってきて秘密で、足しといた。怒られてしまいますかね?






308680