禅寺小僧

日々の記です。

2月16日、23日











2月9日の座禅会は朝8時から。
8時から掃除、おはなしをしますので
坐禅のみの参加の方は8時55分から、の予定です、
時間通りうまくいくか?わかりませんが。
そのあとお経です。
ついでにそのあと、上七軒おぐらさんの版画を見に
行こうかなと思っています。
別の場所で、写真同好会の卒展もやっておられます。
http://www.ga-q.com/home.html


16日は、大文字に登ります。
火床で弘法さんにお経をあげます。
そのあとは、そのまま降りてくるか、
頂上にゆくか、
鹿ケ谷、南禅寺に降りるか、
山科へ降りるか、
大津まで歩いてくか、
はたまた、
北へ向かって山中越えを目指すとか、
幻の滝にチャレンジするとか、
決まってませんが、とりあえず、火床まで
登りましょう。


23日は円覚寺さんの日曜説教座禅会に
参加させていただこうかと考えています。
考えてたんだけど、予定が入って鎌倉には行けなくなりました。
残念、ですけどまた3月にでも。
23日はふつうに京都におります。






269986