禅寺小僧

日々の記です。

夢はふくらむ











いっちょうやって来ました。
なんでかっていうと、あんまりこの辺には来た事ないから。
南と北ではなんかが違うんだな、はっきりとは言えないけれど
人が少なくて水が澄んでいるような感じがあって、ひろーい
イメージがありますな、ただしちょっと遠い、
けどもしかしたら、そこがいいのかも、しれん。
久しぶりなんで、みんな、ちょっとウキウキしておる。











さてこれから登る山並みです。(車窓より)
右側の白いところがミョウオウのハゲ











駅に着いたら、駅前には何にもなかった。
そこには道があるだけ、だった。
さて、今日どうします?
どういうコースがあるんや?
当初の計画ではバスで麓まで行って、山に登り嶺を北上
する時計回りのルートを計画していたのだが、
なんとなく縦走ルートを、
(もちろん今日一日ではなく何回かにわけてだけど)
制覇してみたくなった。
そんな欲がムラムラと湧き上がってきてしまった。
よせばいいのに。。
県境に向かうバスを40分以上、何もない駅前で待つ。
それにしてもいい天気。
北の風は少し冷たいけれど、太陽はあったかい。
今日は遊びの一日だ。












224556