禅寺小僧

日々の記です。

節分です。








旧でいうと新年なわけで、いい年にしていきましょう。
なんか新しいことができる年であるような気がします。
節分なんでお参りにいきたかったんだけど、今日はちょっと
忙しくてどこにも行けなかったんで、明日あたたかかったら
どっかにお参りにいきたいものですな。












新しい気持ちで、またどこか上りますか?














最近は日差しが暖かくて、本堂の室の中はゾッと寒いのだけど
縁側に陽があたっているとじつにポカポカしていて、縁側の方が
あったかい。新年なんだから冬から籠もってたのからそろそろ
でようかと。どっかに行きたいな。と。
瀬田の立木観音に登りたいと、思ったのでありました。













花見にも行きたいな。
たぶん冬の間籠もっていたのが、春の兆しをかんじて、
陽をあびたいとおもうんだろうね。
春をめいっぱい開いている花を見ながら、
日光浴をしたいわけで。












バタバタしていて立木さんは行けずじまい。
また、そのうち。







117139