禅寺小僧

日々の記です。

相性って








この頃になって、ようかくののが寝汗で、早朝、眼が醒めると、
肩のあたりを中心に上胸背中が濡れていて、冷め、気持ちいいような
悪いような、めんどくさいような朝ですな。


寒い冬には肩口を冷やさないようにするとよく眠れるから、足は布団の外に
出ていても、肩は暖める。
夏は身体が勝手に暖めてくれてるんだろうな、と思いつつ、シャツを替える。












山道を歩いていたら、後ろから、
「いい匂いですねえー。」
「はぁ?汗や、汗の臭いやろ。今は流行の、加齢臭やろ。」
「そんなことないですよ、いい匂いですよ。」
なんて言う。
気の合う、可愛がっている弟分なんだけど、変なこと言う奴だ。











「あいつ、鼻おかしいんとちゃうやろか。こないだこんなこと
言われたデ。」
「そんな人やし寄ってくるんとちゃうか?動物的に厭やと思う
臭いの人のところには寄っていかんやろ。」
「お釈迦さんからはいい匂いがしたっていうけどな。」
そんなことあるのかね。