禅寺小僧

日々の記です。

久しぶりの写真展





京都市営地下鉄烏丸御池駅改札上のコンコース、
御池駅ギャラリーにて11月23日から29日までの
期間、コペンハーゲン在住の Jaben Torsen さんと
二人で写真展をおこないます。


御池駅ギャラリーでは2000年に写真展をしたことがあり、
今年はたまたまギャラリーからおさそいのハガキをいただい
たのがきっかけで、あとは、いつもどうりのことで。


前回の担当分はオールモノクロで、1メートル×10メートルの
バライタ印画紙を買ってきて(今は無きNRですよ)美大の暗室を
借りて焼いたのでしたが、。カメラも6×6の二眼レフ
ヤシカマットであったしね。焼いてて気持ちよかったですよ。


あれから、たったの7年。
カメラはソニーのDSCーF88に替わり、
印刷はCanonのPxsus6500iへと進化した。
あまりの機材の進化の速さに、
写真の内容がついていってるかが心配ではありますが、
11月23日の正午から30日の午前10時まで展示
しております。


コンコースですので留守番には行きませんが、
始発から終電まで開いておりますので
時間に都合のつく方は、お近くをお通りの節に
どうぞお寄りください。
感想メモも設置する予定ですのでよろしかったら
そちらもご投函くだされば幸いです。


どうぞよろしくお願いします。


しかし、デジタルでモノクロ焼くのは難しいですネエ。