禅寺小僧

日々の記です。

hekigyokuan2005-07-09

右にある写真は爽やかな風の通ってゆく雑木林の風景だ。ゲンジ(標準語でいうクワガタムシのこと)やカブトムシやなんかの棲家だな。幼いころは樹をキックする奴と下から落ちてくのを見張る奴とで役割分担したもんだ。、 パターーン。とクワガタなんかが落ちてくるんだけど、草が刈ってないもんで、見失い、悔しい思いをしたもんだ。早起きして自転車でエンエンいったら商売にしている業者が帰ってくるのに出会ったりして悔しい思いをした蚊に食われたり、スズメ蜂に頭を刺された奴やら、ゾーリでマムシをふんづけて咬まれた奴までいた。ホータイ巻いて学校きとったけどね。ワクワクする遊び場だったな。