禅寺小僧

日々の記です。

どうなりますことやら。

アジア

花粉に悩んでいる人はやっぱり肩も凝ってる人が多いようで、
朝からほぐしてあげたら、気持ちよかった、て言ってた。
治ったか?て聞いても芳しい返事はなかったけど。
まあ気持ちよかったんだったら、それでいいじゃないの。
と思うことにする。
             
21世紀の流行り病となった感のある花粉症なんだけど、
眼のシバシバにしても、鼻水、クシャミ、咽喉のイガイガとか
だいたいが上半身に症状が集中している。肩こりだってそうだろうし、
皮膚の痒みだって、足じゃなくって、顔が痒い。これもやっぱり上だ。
                  
全体的に上半身が弱っている、ということも考えられないこともない。
              
じゃあどうすんのか、腕立て伏せでもするか?
ただでさえ弱っているところを酷使するとやっぱり良くないような、
あるいは刺激になってかえっていいような。
       
山に登って下半身を使うとどうなるのか、
まあ、実験してみましょう。
              
C