禅寺小僧

日々の記です。

竹の柵

f:id:hekigyokuan:20191105135033j:plain

前の柵

本当は年末ギリギリにやったほうがいいと言われるのだが。青竹は色が変わるから年末ギリギリがいいと言われるのだが、年末はいろいろ忙しいので師走のせまったときに竹をかえる勇気はない。早すぎるかもしれないけどもうやってしまおう。

柵の高さをどうするか迷ってたら道行く人が、もうちょっと高いほうがいいんとちゃう?っていう。みんなまたいで入るからもったいないで。とのこと。そうだよなと思ったので今年はちょっと長めに竹を切りました。前は膝下の高さだったけど、膝上くらいになりました。いろいろ意見はあるかもしれないけれど。

f:id:hekigyokuan:20191105150335j:plain

新しくした柵