禅寺小僧

日々の記です。

砂利道の補修

f:id:hekigyokuan:20191009112157j:plain

 

裏口を出たところの道路の補修。誰もやってくれなくて、車が通るたびにどんどん穴は深くなってしまう。大きいコンクリのガラは穴に入れてから石割ハンマーでたたき割ってなるべく隙間ができないようにその間にも砂利を入れたりして。さらにその上に道の横にたまっている土を上げてきて敷き詰めた。ひとりで思いついてやってたら午前中かかってしまった。工事にかかるまえの写真も撮っときゃよかった。通った人が雨が降ったら流れるワって言ってけど、雨では流れない設計になっておるのだよ。ますますしまるはず。雨が降ればわかるだろう。