禅寺小僧

日々の記です。

かつお菜のその後










こんなことしたことないのに、16日にわざわざポットに種を播いて毎日水をやってたのが一週間たっても芽が出てこない。これは失敗なんですかね。たぶんいつまでたっても芽はでてこないのでしょうか?ふと、これは西日が当たって、土の温度が高温になりすぎたのかもって思いがよぎった。犬が庭を掘ってたところに持って行って、ひっくり返した。もうたぶん出てこない。もうひと箱あるのもひっくり返したろと持っていったけど。なんとなくやっぱり出てくるかもしれんみたいなことも思って、もうひと箱はその横にそのまま置いとくことにした。











なんにもしてなくても勝手に生えてくる朝顔は頼みもしないのに今年も生えてきてくれてるんだが。育てようと思うとかえってむつかしいものですな。






4055525