禅寺小僧

日々の記です。

カーボン紙





朝は3時すぎから深夜放送のラジオを聞いてた。だけど電波が悪くて。なんとかせねばあかんのやけど。ごそごそ。5時から本堂で準備して6時からお経。浄瓶なして退出するとき、手の作法をまちがえてしまう。合掌のところを又手にしてしまった。かっこ悪し。戻って来たらお客さんがいてて、よくわからんかったが一緒に坐禅。暑いなかご苦労さんでした。夕方お参りのあとで郵便局と買い物にいって修正液とカーボン紙を探してみた。堀川北山の文房具屋でカーボン紙ありますか?って聞いたら意外なことに、フツーに、はいあります。って言われてしまった。なんかちょっと複雑。B5サイズ片面10枚で600円也。案外高かった。







405367