禅寺小僧

日々の記です。

曇り一時雨












朝から買い物。北大路ビブレの好日山荘でアルミのクロスペグを10本買う。@170円ほど。工作の材料に使う予定。いろいろと十字になってる金具を探してたんだけど、どこにもどんなもんも無くってふと思い出したのがこれだった。戻ってから使ってみたけどけっこういい感じなので安心した。見た目にもきれいやと思う。そのあと雨に降られつつバイクで南へ走り「さとや」で弁当を6個。開店前に入ってみたら、今日から営業みたいで忙しそうやった。バイトのおばあさんと配達の学生さんがいた。近所の地理がようわかったあらへんみたいで烏丸の六角がわからんみたいで地図書いてもらってた。さとうさんにヘルメット持ってもらって下まで降りる。もうやむみたいやねえ、って。あいかわらずほんわかなあたり。そのあと本山に行ってみたらちょうどみんな帰ったところやった。午後は古文書調査。






404802