禅寺小僧

日々の記です。

井戸のポンプ修理











また井戸水が出んようになって、ピストンの下の落水バルブが働いてないみたいで、筒の中の水が井戸の中に落ちてしまう。なんでだかだいたいの原因はわかってて、弁のスキマにゴミが挟まってスキがあいてるんやろう。本堂の花瓶の花も換えなあかんので、久し振りに分解してみまひょか。













案の定、ゴミがたまってたんで、久し振りに本体シリンダー部を板から外して分解掃除するかと思って、ねじを緩めだしたけど、なんとなく、そこまでやることないような気がしてきて、ホースの水で洗うだけにしてしまった。快調に冷たい水がじゃばじゃばでてます。












401210