禅寺小僧

日々の記です。

建仁寺垣作り








これが建仁寺にある、本物の建仁寺垣です。
プロの技。
キッチリ、隙間なく作ってあります。
さすがは建仁寺さん、手先が器用や。
よう修行したはるのがわかりまんな。












竹藪で青竹切ってきました。
青々しててなかなか綺麗ではありませんか。













スコップで深い穴掘って、柱入れて、コンクリ入れました。
あとはビスで止めてくだけ。
だんだん垣根ができてきました。
遠目に眺めるときれいな垣根だワ。
隙間もあって風も通る、風遠しのいい垣根ができてきたけど、
本家の建仁寺さんに見てもろたら、笑われそうでんな。












387834