禅寺小僧

日々の記です。

散歩










小川沿いの道にそって朝のお散歩です。
小さい川なんだけど秋になったら鮭が遡上するのだと。
日本ではなかなかこんな余裕ありませんが。















リスがうろちょろしてるし、雁もたくさんいて公園の草を食べてる。
カナダガンって名前で、カナダからやってくる。群れで生活してて、いくらでも増えてフンをあちこちで撒き散らす、困りモンなのだと。日本じゃ鴨はたくさんいても、ガンはめずらしいんだけど。















広い公園にはサッカー場やらテニス場やらいろいろ。
日曜日の朝、みんな集まって練習してはります。















ライミングの壁があったんで、取りついてみました。。

















381400