禅寺小僧

日々の記です。

音羽滝













修学院駅からゆったり歩いて音羽川を遡って、木橋のきらら橋から川を歩いてく。橋から40分くらい。













ここに来る途中に、道が無くなってるってスマホ持って途方にくれてる2人組がいた。メインルートを教えてあげたけど、実はそのまま進んでも比叡山に登れるんだけど、道案内がなかったら難しいかも。でもそんな道をゆくのが面白いんだけどね。

















音羽の滝まできましたけど、もっと立派な滝だと思ってたのが、こんなモンでしたかね?ちょっと、小さくなったような。でもこの辺りは山の空気があるな。さらにこの先に登ってくと、道はもっとたよりなくなるけれど。
















350377