禅寺小僧

日々の記です。

もみじ狩り












待ち合わせの場所がちょっと勘違いで、あわわなさい先だったけど、バイク停めて遊歩道を歩きだした。紅葉ももう今日でおわりなんとちゃうかなって三連休の真ん中でバスから降りてくる人も多い。川沿いのゆらゆら歩いて沈下橋まで












誰もいない河原は石がきれいに洗われてて、ちょっとごつごつするとか言いつつ仰向けに寝っころがって紅葉狩り、それと秋の青空と。コーヒーを沸かす。河原でこーひー。














朝、駅の構内で買ってきたってベーグルを焼き石にのせたら、あったかくて、香ばしくて、もっちりともしててなかなかいいじゃないの。あ〜焼き芋が食べたいなあ。こんどは円形に石組んで、火焚いて、石が焼けたらサツマイモ入れてゆっくり石焼にしようか。別に凝らんでもそんなことでいいのでないの、紅葉狩り










312073