禅寺小僧

日々の記です。

母校









ひさかたぶりに学校へ
行ってきたんだけどかつての面影ってのはありませんでした。消えてなくなってしまったみたい。昔、チャペルの中は備え付けの折りたたみ椅子がギッシリとひしめいていたんだけど、いまは坐りやすい円弧を描いたどっしりした椅子が鎮座している。聖書と賛美歌21っていうのも備え付けてあった。きれいにはなったんだけど、人の匂いや礼拝の熱気みたいなのは薄れてしまったんではないかな。政治にたいする学生の運動もなく、M地下も無くなったみたい。何より驚いたのはバイク通学禁止になっていて、警備の人が立っている。高校みたいな大学になった。









287750