禅寺小僧

日々の記です。

すーぱーカブの燃費は?












どれくらいですか?って聞かてもようわからん。実は計ったことないんだよね、リッターあたりだいぶ走ってるとは思うんだけどね。やっぱり、ようわからん。












今回計ってみたら、リッター70キロ弱だった。このマシンは4ストローク50ccで自動遠心クラッチ4段ギア。セルキック併用式。カタログデータでは、時速30キロ定置走行ではリッターあたり180kmだった。ガソリン1リッターで180キロ走るという超エコエンジンを載せている。それで70キロという数字がいいのかどうかわからん。今度はもっとゆっくりの旅行で計ってみよう。少し整備もして。
















無給油で京都まで戻ってこれるのか〜〜〜とやってみたかったけど、せめて亀岡まではもどってこようと思ってたけど、ガス欠が怖くて、ガス欠したらどんだけ押さなアカンやろかって想像すると、いつ無くなるのか、心配になってくる。手前で給油してしまった。根性なし。














253317