禅寺小僧

日々の記です。

また川に











サンシュの樹の剪定している途中、急に思いつき、そして、そうだ行かねばならぬと心に決め、あわててなにはともあれ、車にフネを放り込んで、発進する。もちろんたいしたシロモノではなく、去年の夏、買い物に行ったら、子供用のビニールのボートが天井からつるしてあった。座面が透明ビニールで水の中が見えるようにできた代物で、プールなんかで遊ぶようのヤツ。ゴムボートではない。安物のビニールボートで確か1,900円だった。欲しかったのだけど残念なことに品切れしていて買えずに帰ってきた。それでしばらくそのままだったのが、2、3日迷ったあげく、ネットで注文してみるとホントに家に送ってきた。あんまり慣れてないんで、なんか不思議なかんじがした。










229556