禅寺小僧

日々の記です。

やっとこさ




ナビのついていない車で、地図も持たずに出かけたもんだから、大丈夫かいな?なんだけど、なんとか村へむかってゆく。進学も決まった高校三年のとき、金儲けに行こうって友達と二人で雪掻きのバイトにやってきたんだった。町からリンゴ畑の丘をあがって村へ入ると雪の降る中ばあちゃんが柄の長いスコップで雪掻きしておる。いちめんの雪景色だ。やっと来たな。さらに坂を上ってゆくとカーブのところで車が上らなくなってしまった。スリップしまくる。上に進めない。またチャレンジするけど、まだ駄目。バックしてまたいくけど、それでも駄目。さらにチャレンジするけど、またまた駄目。。。。







217057