禅寺小僧

日々の記です。

出れぬ旅







ちょっと脚止めをくらってるな。
小旅行に出ようと思っていたのが二つともパァになった。
一つは天候の都合で、雷雲の危険ありということで中止されることに
なった。もう一つは和歌山県に行く用事があったのを楽しみにしてた
のだが。。。


何とか昼間でにいろいろ片付けて、そのまま、バイクで走って行ったろう。
原付に国道はシンドイからなるべく県道を辿って、奈良の山奥を行こう。
行けるとこまで行って、どっかに野宿すればいいし、温泉によってみるんも、
いい。和歌山県からはダートの道を選んで辿る予定だったのよ。
地図を広げてたんだわ。いまあるアトラスよりマップルの方がよさそうなんで、
買おうか悩んでいたんだ。


が、電車で行く仕事が入ってしまったよ。
こんなこともあるわな。
うまくゆくときは出発出来てしまうものだけど、こんなときは横槍が入る。
これもなんか意味があるのか?
行ったら帰り道のどこかでコケる運命なのか。
いいように考えようよ。


旅に出て、朝、一人で、お粥を炊くのが好きなんだけどね。
また今度か。
勤め仕事をやめて時間が出来て、日記を書く時間は減ってしまった。
仕事してたときはパソコンが手元にあったし、時間が盗んで書いていたような
ものだからあまり褒められたものではなかったけれど、帰ってきたら今まで
できてなかったことが山積している。


仕事を覚えるのに、技を教えてもらんではなしに、技を盗め、なんてことを
言う。それとちょっと違うかもしれんけど、時間を盗むっていうのも大事なんやで。
なんかあるかな?