禅寺小僧

日々の記です。

禅仏教の信心









去年から少しお手伝いさせていただいていた、仏教入門の小冊子が
刷り上って印刷屋さんにもらいにいってきました。
装丁、写真係としてチームに入れていただいのですが、いろんな都合で
カラー印刷は表紙だけになってしまいました。











冊子にイラストを入れよう。字だけじゃ、みんなあんまり読まないよ。
描いてくれる?
えー。そんなん描けませんよー。写真家ですから。
写真だと印刷にお金がかかるんだよ。今回はそういうわけにはいかん。
ということで、ザラ半紙に筆で漫画を描いた。











かくして、やっとできあがりました。
たくさんはければいいのですけど。
学問的に仏教とは?というのではなくて、生活の中にお仏壇があって、
お参りをして。というような内容です。
お寺に沢山おいてありますのでどうぞお持ち帰りください。