禅寺小僧

日々の記です。

旧道をゆく。











50ccはパワーありませんわ。
交通の速い道ではちょっとした恐怖感感じたりしますよ。
ただ良いのは、すぐに止まって、気楽にUターンして、
寄り道できることでな。
遅いけどダートもこなします、それなりに。












大形トラックに抜かれる、登りのトンネルが特に怖いんで、
小さい旧トンネルがあれば迷わずそっちを選ぶ。
歩行者用になってることが多いですけどね。
この登尾峠でも旧道を、と思い、近所の店で聞いてみると
旧道の旧トンネルは完全に封鎖されていて向こう側に行けないとのこと。
まあ、それでもこの峠から、去る町の景色を見たいから行けるとこまで
いこう!


村を抜けて走っていくと、トンネルに至るまでもなく、
鹿ネットに道を封鎖されてた。