禅寺小僧

日々の記です。

ああ。F88






孤独を、別に孤独でなくっていもかまわないんだけど、
愛するのは、死に魅せられるのでなくて、生を愛する
ことなのかと、ふと、思っていた。







音楽に合わせて作られた映像を見せてもらったら、やっぱり
映像の力は凄いもんだった。スクリーンに向ってみんなの視線が
一直線の方向に向けられる。音楽はサラウンドで周辺から湧き上がって
くる。DVDになる前の展示では映像の出力が複数個天井からぶら下がって
いたっていうのはなるほどとおもわせられた。
CGと一緒に入っている映像は60年前を思わせるものだったが、
音を聴くのは、今に耳を澄ませつつ、過去を眺めていた。
今からはなれた、遠い世界。









前から調子はあまり良くなかった愛機がとうとう、
音をあげてしまったみたい。中古で買うて使いたおしてきた
愛おしいソニーF88よ。特殊効果が出すぎてるのじゃないの。
累計カウンターは8300枚程。あんまり意味ないかもしれんが、
36枚撮りフィルムに換算すると、230本か。
これから、っていう時じゃないの。。