禅寺小僧

日々の記です。

伊賀へ


 最近バイクにも乗ってないなあ〜。
とおもっているところに、伊賀にゆくことになった。
ちょっと行ってきた。バイクで、となると、俄然、
行こう!っていう気がでてくるよ。
京都の用事をすましたのが2時くらい、そこからエンジンを
かけて走りだし、伏見に一件よって、観月橋から宇治川左岸を
上ってゆく頃は、もうウキウキしてた。宵待橋から宇治田原へ、
307号旧道をすすみ、時間があったら禅定寺さんへいきたかったけど
今回はアキラメ、奥山田、裏白峠、朝宮、信楽、伊賀阿山までゆく。
次の日は4時起きで出発し、標識をみて広域農道から信楽、富川、
瀬田、石山か京都にかえってきた。
ちいさなバイクに一号線はしんどかった。
全力全開でもしんどい。