禅寺小僧

日々の記です。

さいきんの悩み

 「ハテ、趣味ってなんだっけナ。?」 と言ったら、
 
 「写真と菜っ葉作りではないですか!」 人に教えてもらった。

友達からメールで、

 「ニコンD80を秘密で買ったのがバレてエライ目にあったけど、
海外単身赴任でバシバシ撮ってます。来年写真展しよう。」

なんて書いてあるのをみると、写真なんてものコンパクトのデジカメで
ちょろちょろ撮っているだけやなあ、と思い、
つまり、この日記に載せてるやつだけ。
なんとなく不安にかられてくる。
                 
土曜の午後、京都の街を歩いて、フィルムでゆっくり撮ってみよう
という企画はあるのだけど、一枚も撮っていないし、実はフィルムすら
買いにいっていない。こんなんではイカンと思うのだが。

菜っ葉も種を播いてあるところもあるだが、
まだのところも沢山ある。
秋になって、遅播きの限界がそろそろ、まったなしに、
そこまで近づいているので、内心はビクビクあせっているのだけど。
                   
庭の手入れもしようと、トラックに一杯、土を買ったまではよかったのだけど、
なかなか10月は日が空かない。11月になれば時間ができるんだろう。。が、
       
一切合財、仕事とも趣味ともけじめがつかない生活を送っているけれど、
まったくの休みといえるような日がないのも事実で、
土は山になったまま。