禅寺小僧

日々の記です。

今日こそは、

みかん

 タマには勉強っぽいこともするべ、と思ったんだけど。
なんと、本を職場に置いたままにしてましたワ。
正月は久しぶりに学校の時の友達が来て、話しているうちに
写真展をしよう。ということになっちまった。
五年前にも似たようなことがあって、そのときは9月に2週間
地下鉄御池駅の御池ギャラリーで3人展やったんだけど、
こんどは近所で、7月か8月アタマに2,3日の期間になるとおもう。
たぶん7月28,29、30日でないかな。結構広い、ガランとしたとこですんで、
写真に限らず何でも飾れます。あなたの作品も待ってます!!
しかも、壁面釘ウチOKだったんじゃなかったか!?
一度ギャラリーを見にいきましょう。

いまカメラを見ていたら、何と!
フジカのシャッターが壊れているじゃありませんか。
これから、という時に、なんてことに。
シャッターが全く開かねえ。

ということで、またしても
ポン骨ヤシカマットの登場になるんとちゃうやろか。
そのヤシカマットもシャっターボタン押したら、
シャッターは切れるけれど、シャッターボタンは指で
引き出さないといけないじゃありませんか。
なんとかなるのだろうか?

それともここはもう、デジカメでやってしまうか。。
サイバーショットF77Aには世話になってるしねえ。

フロで考えてたんだけど、一つは、
6×6で撮って、紙焼きはプリンタでロール紙で
スクエアのをドンドンつなげて焼いて(印刷か)
いくというやつ。ロールでつなげて焼くというときは
ヨコもんが多いだろうけど、
俺はスクエアとか、タテで、というのもおもしろいんや
ないかと思ってる。
フジのデジカメで横長なフォーマットののがあったけど、
あれで人物をタテ位置で沢山とってつなげて印刷しても
おもしろいだろうけどねえ。
そこまで買うお金はないけれど、
なんとかチエと気合でうやってみようじゃないの。

せ。