禅寺小僧

日々の記です。

第46回「いざ!冬の京都へ~大徳寺朝観光の魅力」(BS11 3月1日 よる10時00分~10時54分放送)

https://www.youtube.com/watch?v=H2O1GQmhDvs&list=PLbPOOvr-MWeHkS3Cpxr9sqwe2UjqFM8hp&index=2&t=0s

         ↑

テレビのリモコンでBSにして、11チャンネルを押すと

BS11という衛星放送のチャンネルがでてきます。

3月1日の午後10時からの放送の最初あたりに大慈院が出て来ます。

 

5年程にになると思いますが、京都市観光協会からの紹介で

京の夏の度、冬の旅という企画で朝観光の一部を担当させて

いただいておりました。

 

空いているところがお好きな方には

喜んでいただいていたのですが

京阪バス、精進料理・泉仙、大徳寺本坊、龍源院さんなどとも

連携した大きな企画にもかかわらず、お客さんが少なく

 

今回の冬の旅で最後になりました。

 

今後は大慈院の朝坐禅だけで

細々とですが続けてゆこうと思っております。

 身体が目覚める朝坐禅

     ↓

 

http://taiken.onozomi.com/asazazen/

 

月1回夜の坐禅もしております。こちらは時間をとって丁寧に指導しています。

 夜空の坐禅

     ↓

http://taiken.onozomi.com/yozora2/

 

街中に出て、NHK文化センターでも講座をさせていただきます。

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1200346.html

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1201198.html