禅寺小僧

日々の記です。

龍野へ











今年も老の坂峠を越えて亀岡に入り、382号デカンショ街道を湯の花温泉から篠山、加東、加西、姫路から2号線、178号だったかな?をヒガシ丸の薄口醤油と夕焼け小焼けの赤とんぼの里で有名な龍野まで走ってきた。マシンはホンダのベンリィCD125Tもう化石みたいなバイクだけど、往復290キロを駆け抜けてくれる。秋の朝を走ってるといろんな思いが湧いてきた。今年は頼りにしていた友人が二人を立て続けに事故で亡くしてしまった。人は死んでしまうものなんだと改めて思ったり。でもそんなことも轟轟と風の中を突き進んでゆくと、そのまま風になって飛んで行ってしまった。そんな日。





365698