禅寺小僧

日々の記です。

旅かばん










着のみ着のまま、といきたいところだけど、全然そんなことなくて荷物が多い旅なんだわ。これでもほかの人よりはずっと少ないとは思うのだけど。。
















まずは一番大事な商売道具の法衣ですな。知り合いの和尚さんからいただいた立派なものです。馬子にも衣装ということで。















次に着替え。ひと揃えだけなので小物は毎日洗濯です。















小物いろいろ














さらにいろいろな道具。遊び道具が多いかもしれん
文庫本は武田百合子
ヘンなモンもありますけれど













お話の原稿とお守りの時計
原稿のサイズがA4だから、カバンの底面もA4だったらいいんだけどな。カバンの底のほうが小さいから詰め込むときに苦労してます。原稿なんか持たずに手ぶらでいくんが本当はいいんでしょうけどね。。











  
339375